シノビクスが得意な
ご支援のパターン
01
広告以外に費用対効果の
高いチャネルを作りたい
02
作って運用しているだけの
オウンドメディアになっている
03
品質の高い記事を
作りたい
シノビクスが
選ばれている5つの理由
シノビクスは、100サイト以上の支援実績で築いてきた、
オウンドメディア運用のノウハウをもとにお客さまをご支援しています。
数値をもとにした具体的な戦略設計と高品質な記事制作の観点からお客さまに選ばれています。
Point01
オウンドメディアを売上につなげる
コミットメント
シノビクスが目指すのは、オウンドメディアにより、売上などの最終成果を向上させること。コンテンツ制作やSEOは手段であり、ゴールの実現に向けてお客さまと伴走します。

Point02
ユーザーやビジネスを深く理解した
カスタマイズ型の提案
マーケティングの3C(顧客、競合、自社)を徹底しコンテンツの企画構成案を作成します。読者にしっかり価値を提供しつつ、マーケティング目標に貢献する訴求力あるコンテンツの企画を練り上げます。

Point03
1社1社異なる強みを生かした
独自性の高いコンテンツ制作
お客さまとともに定期的な編集会議を開催し、独自性の高いコンテンツ制作を行います。読者ペルソナの設定、企画の骨子、訴求内容、コンバージョンポイントなどについて深く議論を重ね、コンテンツの質を高めていきます。

Point04
安心のファクトチェックと
50項目にわたる品質チェック
50項目に及ぶ品質基準を設け、専任の校閲担当者が記事の読みやすさや情報の正確性を徹底的にチェックします。これにより、信頼性の高いコンテンツを作成し、読者に信頼される情報発信ができます。

Point05
戦略を実行に移すオペレーション力
どれだけ優れた戦略があっても、実行に移さなければば絵に描いた餅です。シノビクスでは、厳選されたコンサルタントやディレクター、ライターがチーム一丸となって長期的に実行を支援いたします。

支援実績
中堅〜大手企業を中心に、様々なジャンルの支援を行ってきました。
BtoB
- ・マーケティング
- ・コンサルティング
- ・製造
- ・建設
- ・システム開発
- ・士業
- ・Eコマース
- ・デザイン
- (他多数)
BtoC
- ・電力
- ・不動産
- ・食品
- ・語学・教育
- ・美容
- ・クリニック
- ・音楽
- ・旅行
- (他多数)
私たちがご支援します
お客さまのオウンドメディア運用の目的と課題を整理し、提案から実行まで伴走します。
社内にリソースがなくてもご安心ください。
専門性の高いプロジェクトチームが、戦略策定からコンテンツ制作、運用改善までサポートします。

長屋 智揮
同志社大学を卒業後、レバレジーズ株式会社を経てXINOBIX株式会社を起業。会社経営の傍ら、不動産ポータルSEO責任者や、メディア企業の事業部長などを経験。その間メディア事業を起業しWeblio社に売却。一貫してSEOやオウンドメディア運用に携わる。累計100サイト以上の運営経験から、事業成果につながるオウンドメディア運用が得意。

丸市 萌
大阪大学卒業後、大手鉄鋼商社へ入社。海外向け法人営業として約4年半、広報担当として4年にわたり従事。 フリーランスとしてライターおよびコンテンツディレクターの経験を積み、XINOBIX株式会社に入社。携わったプロジェクトでは、月間100コンバージョン以上に貢献するオウンドメディアの立ち上げを複数回経験。

天野 こな美
大学卒業後、地元の自動車販売店にて受付事務として勤務。
退職後フリーライターとして独立。
社会人教育事業の講師などを経て、現在はXINOBIXにてディレクター業務に従事。
趣味は家庭菜園と米粉パン作り。

緒方 宏奈
専門学校卒業後、総合病院で10年超病棟・外来看護師として勤務。 看護師の傍らライターの経験を積み、現在はコンテンツディレクターとして、複数企業のオウンドメディア運営をサポート。 本格的にマーケティングをやりたいと思い、2024年にXINOBIX株式会社に入社。 趣味はないタイプの人間です。男の子3人の子育て中。

井澤 佳怜
1995年生まれ。早稲田大学卒業。 新卒でITベンチャー企業に入社し、法人営業・CS・事業企画を経験。現在は、XINOBIX株式会社にてフルリモート勤務。コンテンツディレクターとして、記事制作のスケジュールや品質の管理、クライアントや業務委託との調整を行っている。趣味はダンス。