【GA4活用術】オウンドメディアのCVが増える!GA4の分析レポートの型

GA4に移行してから、オウンドメディア運用やコンテンツSEOで次のような課題をお持ちの方は多いのではないでしょうか。
- オウンドメディアの成果を把握できていない…
- どの記事がどれくらいコンバージョンが出ているかが分からない…
- 設置されたバナーがクリックされたかすら分からない…
- 記事ごとに何が課題になっているのかわからずPDCAが回せない…
本ウェビナーでは、GA4のデータに基づき、オウンドメディアでの成果計測と、PDCAが回せるようになることを目指したセミナーです。
- GA4でオウンドメディアを評価するためのレポートの型が分かる
- 記事ごとのセッションやCTA、コンバージョンを計測するための設定が分かる
- 作成したデータを活用した上で、オウンドメディアのPDCAを回す方法が分かる
当日は以下のようなダッシュボードを作成し、記事の評価と改善を行う方法をご紹介します。

ウェビナー概要
日時 | 2023/11/2(木) 12:00-12:50 |
参加費 | 無料 |
定員 | 20名 |
会場 | オンライン |
注意事項 | 同業の方の参加はご遠慮いただいております |
アジェンダ
- GA4をオウンドメディアで活用する際の考え方
- 記事ごとに成果を計測する際のレポート作成方法
- GA4を活用したオウンドメディアのPDCAを回す方法
※セッション終了後、質疑応答の時間も設けます。
※アジェンダの詳細は変更となる場合があります。
登壇者

屋嘉比馨
屋嘉比 馨:Webマーケター/ウェブ解析士(ウェブ解析士協会 九州・沖縄支部所属)
2008年、新卒で地方FM放送局に入社しラジオ広告の営業に約2年間従事。その後、総合広告代理店や業界新聞社などで経験を積み、独立系システムインテグレーター(東証プライム市場上場)に入社。Web広告運用やエンジニアマネジメントに従事したのち、メディア戦略室に異動。インハウスマーケティングの担当者として、採用や営業リード獲得のためのWeb施策を行う。
2022年、沖縄への転居を機に独立。フリーランスWebマーケターとして活動したのち、ボーダーヘイズ・ジャパンを設立。ECサイト運営やWebマーケティング施策の教育事業に携わる。

長屋智揮
XINOBIX(シビクス)株式会社 代表取締役。大阪府出身。同志社大学在学中にインドで情報誌の立ち上げを経験。卒業後にレバレジーズ株式会社に入社。2016年にXINOBIX株式会社を起業し、インド進出支援業をスタート。その後、英会話スクールの比較サイトを起業しウェブリオ(現GLASグループ)に売却。その間、複数の企業でインハウスのSEO責任者や事業部長を経験。2021年に再度当社を専業とし、現在はコンテンツマーケティング支援業を行う。趣味は釣り。
参加までの流れ
- お申し込みいただいた方に限り、視聴用のURLをお送りします。
- 当日は、そのURLからアクセスしていただくと、参加が可能となります。
プライバシーポリシー
ウェビナーへのご参加に際して、お客様の個人情報は、当社のプライバシーポリシーに従って厳格に取り扱われます。詳細については、次のURLでご確認ください。
参加者の個人情報の取り扱いについて
XINOBIX社では、以下の目的で参加者の情報を活用します。
- イベントの管理・運営
- イベントに関するご案内
- メールや電話、添付資料を通じた商品やサービスの情報提供
- その他のお知らせ
お申し込み前に、これらの取り扱いについてご理解いただくようお願いします。