シノビクスは、数多くのオウンドメディアを成功に導いた経験から、マーケティング目標を達成する記事の作成を行います。
シノビクスがこれまで数多くのお客様の記事制作を支援する中で、
こんなお悩みをよく聞いてきました。
シノビクスは、お客様の課題を解決するために、
3つのことを大切にしています
記事制作の一般的なプロセスは、検索回数が多いキーワードで記事を作ることが挙げられます。しかし、シノビクスでは検索回数に加えて、読者の属性や、悩みの深さを記事制作の基準にしています。そのため、例え検索回数が少ないキーワードでも、読者の深い悩みを解決する記事を積極的にご提案します。
シノビクスが制作する記事には、それぞれマーケティングのゴールが存在しています。認知を目的とした記事、コンバージョンを目的とした記事など、記事1本1本がどのようにマーケティングに貢献するかを明らかにした上で、制作に着手します。
記事制作のプロセスで、お客様の製品・サービスの魅力を理解し、読者に価値が十分に伝わるよう、記事の企画とライティングを行います。必要に応じて、ヒアリングや取材を行い、お客様独自のノウハウや事例を記事に反映させることで、読者とお客様の橋渡しを行います。
記事制作代行の
事例を多数ご紹介!
私たちがご支援する中で、
お客様から日々いただく声の一部
ご紹介します。
他の制作会社さんに比べて、修正の量が非常に少なくスムーズに記事の公開ができました。(大手教育サービス)
世にはびこる記事に比べて、非常にクオリティーが高い印象を受けました。(BtoBツールベンダー)
お客様の課題をヒアリングした上で、
記事制作の進め方をご提案します。
ここでは、記事制作を行う際の代表的なプロセスをご紹介します。
マーケティング目標達成のために、どのような記事を制作するかの案をご提案します。
記事のテーマに最適なライターをアサインします。専門的な知識を必要とする場合、その分野における資格者や実務経験者をアサインします。
目標達成のための妥当な記事本数、それを実現するスケジュールを作成し、納期管理を行います。
読者のニーズを深掘り、記事の企画構成案を作成します。お客様からもご意見をいただき、社内のノウハウや事例などを共有いただきます。
資料請求やお役立ち資料、アプリダウンロードなど、事業のゴールに応じて適切なコンバージョン地点を設計します。
必要に応じて、サムネイルや、イラスト、図表などの画像を制作します。近年、SEOや読者観点でもオリジナル画像制作の重要性が増しています。
記事制作代行の
事例を多数ご紹介!
「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。記事制作における課題や、ご要望がありましたらご教示ください。
オンラインにて制作したい記事の内容や、キーワードをヒアリングしたうえで、弊社のご支援内容をお伝えいたします(1時間程度)。この時点で私たちがお力になれそうと判断したお客様には、次に具体的なご提案をさせていただきます。
ヒアリング内容を踏まえ、記事制作のお見積もりを作成いたします。
ご提案とお見積もりを確認いただいた上で、問題がなければ契約に進みます。納品した記事をお客様が検収した月の月末からご請求が発生します。
キーワードが決まった状態から納品までは約1ヵ月半〜2ヶ月となります。記事の内容や、お客様の確認プロセスによって多少変わります。
原則承っておりません。
最終的にお客様に専門性を担保いただく形であれば執筆が可能です。お客様にヒアリングをしながら、専門性を落とさずに記事を執筆するケースもあります(別途取材費用が発生)。分野によっては、専門家をアサインする必要があるため、執筆開始までに時間を要します。
キーワードが決まった状態から納品までは約1ヵ月半〜2ヶ月となります。記事の内容や、お客様の確認プロセスによって多少変わります。
Googleドキュメント形式で納品いたします。入稿作業までをご依頼いただく場合は、WordPressなどのCMSで納品いたします。(入稿費用が別途発生)