広告なしでも100CV超えするオウンドメディア|初期設計の9ステップを全公開
弊社の支援実績として、オウンドメディアを活用して広告費を使わずに月間100~300件ほどのコンバージョンを獲得し、売上につなげている例が多数あります。
広告費の代替となるレベルのオウンドメディアを構築するのに重要なことは初期段階の戦略設計です。立ち上げ時の設計で成果の8割が決まるといっても過言ではありません。
なぜなら、立ち上げ時の適切な戦略がなければ次のような壁が立ちふさがります。
オウンドメディアの壁 | 実際にあった失敗例 |
---|---|
①立ち上げの壁 | 社内で理解を得られず計画倒れする |
②コンテンツの壁 | ・外注した記事の品質に納得いかない ・社内で頑張って書くが1ヶ月2~3本が限界 |
③アクセスの壁 | 100記事制作したが月500人にしか来ない |
④コンバージョンの壁 | 30万PVあるけど誰も問い合わせてくれない |
⑤売上貢献の壁 | 資料請求の後に商談や購入に繋がらない |
本セミナーではこれらの壁を乗り越え、広告費なしでも月数100件レベルでCV(問い合わせ等)を生み出すオウンドメディアの「立ち上げ時の初期設計」のポイントを全公開します。
特に以下のような課題をお持ちの方が対象になります。
- 来期にオウンドメディアを立ち上げたいけれども、具体的な進め方が分からない
- すでにオウンドメディアがあるけど成果が出ておらず、活用方法を見直したい
- 事前によくある失敗のポイントを知っておき、回避したい
- どこにどれくらいの予算をかければいいかわからない
- チーム体制や適切な外注の方法がわからない
ウェビナー概要
日時 | 2023/12/7(木) 12:00-12:50 |
参加費 | 無料 |
定員 | 20名 |
会場 | オンライン |
注意事項 | 同業の方の参加はご遠慮いただいております |
アジェンダ
- 月間100CVを超えるオウンドメディアの事例を紹介
- オウンドメディアの立ち上げでぶつかる5つの壁とは
- 売上につなげるオウンドメディア、初期設計の全プロセスを公開
※セッション終了後、質疑応答の時間も設けます。
※アジェンダの詳細は変更となる場合があります。
登壇者
長屋智揮 XINOBIX(シビクス)株式会社 代表取締役
X大阪府出身。同志社大学在学中にインドで情報誌の立ち上げを経験。卒業後にレバレジーズ株式会社に入社。2016年にXINOBIX株式会社を起業し、インド進出支援業をスタート。その後、英会話スクールの比較サイトを起業しウェブリオ(現GLASグループ)に売却。その間、複数の企業でインハウスのSEO責任者や事業部長を経験。2021年に再度当社を専業とし、現在はコンテンツマーケティング支援業を行う。趣味は釣り。
参加までの流れ
- お申し込みいただいた方に限り、視聴用のURLをお送りします。
- 当日は、そのURLからアクセスしていただくと、参加が可能となります。
プライバシーポリシー
ウェビナーへのご参加に際して、お客様の個人情報は、当社のプライバシーポリシーに従って厳格に取り扱われます。詳細については、次のURLでご確認ください。
参加者の個人情報の取り扱いについて
XINOBIX社では、以下の目的で参加者の情報を活用します。
- イベントの管理・運営
- イベントに関するご案内
- メールや電話、添付資料を通じた商品やサービスの情報提供
- その他のお知らせ
お申し込み前に、これらの取り扱いについてご理解いただくようお願いします。